リノベーション

リノベーションの戸建やマンションの費用など経験を書いています。

リノベーション物件の探し方

f:id:rinovationhjd:20180304071246p:plain

 

リノベーション物件の探し方について調べてみました。

 

結論から言うと、どれだけ準備を早く始めたかがキーになりそうです。

 

 

①簡単に物件が見つかると思わない

上手に物件を見つける人は、簡単に見つかると思っていません。

 

いい物件は多くの人が注目しているので、すぐに売れてしまうことを知っています。

 

それに、自分の条件に合っている物件がすぐに見つからないことを知っているので、常に新しい情報を得て自分にとっていい物件がないかを常に探そうとしています。

 

②相場観を持つ

せっかくいい物件が目の前にあっても、ある程度の相場観を持っていないと、その物件が本当に価格的にいいのか分からず、結局逃してしまうことに。

 

この地域で、このサイズで、この条件なら妥当だな、などすぐに価格がピンとこないと間違った物件を購入してしまうことにもなります。

 

③優先事項を持つ

 

自分の中で10項目ぐらいの物件に求めることがあると思います。

 

そこまでは誰でもできるのですが、重要なのはその10項目の中でも優先順位を持つことです。

 

どの条件であれば譲れるのか、またどの条件は絶対に譲れないのか。

 

このあたりを明確にしておかないと、良い物件が目の前に現れても100%自分の要望を満たさない限り決断できなくなってしまい、時間ばかりが流れてしまいます。

 

④リノベーションの勉強をしている

 

リノベーションの感覚を持っていないと、いざ良い錠毛の中古物件を見つけても相当老朽介しているので「こんなぼろくて大丈夫かな・・・」という判断を下してしまうかもしれません。

リノベーションの知識はある程度つけておいて損はありません。

 

リノベーションの勉強会や見学会などは各メーカーなどが開催しているので定期的に参加してみると良いですね。

 

 

この4点がリノベーション物件の探し方として大事なポイントになります。

 

つまりはリノベーション物件を探し始めたら早め早めに動くことが大切ってことですね。

 

いろんなイベントや見学会にも参加して、自分の中でリノベーション物件の知識と経験を蓄えていくと、いずれ自分にピッタリの物件が現れる時が来るのだと思います。