リノベーション

リノベーションの戸建やマンションの費用など経験を書いています。

リノベーションとは

 

リノベーションとは?

 

 

初めまして、北海道で自営業をしていますユージと申します。

 

最近よく聞くリノベーションという言葉ですが、「リノベーション」とは一体何でしょうか。

 

 

基本的にリフォームと同義語で建築系の言葉だとは分かっていても、リフォームとの違いがあるのかやマンションや戸建の場合の費用など色々と不明な点が多いですよね。

 

 

僕はマンションと実家の戸建どちらのリノベーションも経験しているのですが、工程を進める中で色々な失敗は改善点を見つけました。

 

このブログではこれからリノベーションを考えていらっしゃる方に対して、僕が実際に経験した後悔しているポイントやこうすればよかったというアドバイスなどを書いていきたいと思っています。

 

 

リノベーションは一度やってしまうと後から修正という訳にもいかないので、僕のブログも含めて先人たちのブログなどを読んでみて、同じ罠にはまらないようにするのが一番コストがかからなくておすすめですよ( ^^)

 

それでは今後ともよろしくお願いいたします。