リノベーション

リノベーションの戸建やマンションの費用など経験を書いています。

一軒家のリノベーションで外壁に注意?

 

 

一軒家の外壁のリノベーションで絶対にしてはいけないことは、必要以上に値切り過ぎることです。

 

もしも今どこかの業者から見積もりをもらっている場合、その価格が適切なのかは私たちには分からないですよね。

 

でも、どうせ利益を多くするようにふっかけてきているだろうと疑って値切ってしまった結果、大きな失敗を経験している人が多いです。

 

 

真面目で誠実な会社であれば、見積もりにはしっかりと一軒家の外壁のリノベーションを完遂するのに必要な費用が含まれています。

 

これを無理に値切ることでどのようなことが発生するかというと、

 

・業者の印象がとても悪くなる

・二回しなくてはならない塗りの工程を一回で済ませる

・高圧洗浄を適当にするなどして、工期を短くしようとする

・足場のレンタルが高額なので、一日でも工期を短くして返却しようとする

・アルバイトなどで塗る工程を済ませて人件費を抑える

 

など、手抜きが発生します。

 

でもこれはもともと必要であった予算から値切られてしまったので、業者としては赤字になるわけにはいかないので、やらざるを得ないのです。

 

こういう状態で完成した外壁は数年の間に必ずトラブルが発生します。

 

そうならないためにも、適切な見積もり以上に値切るのは避けなくてはなりません。

 

 

 

では、どのように見積もりを見極めることができるのでしょうか。

 

一つは一括見積サイトでローカル業者に複数社見積もってもらい、比較をする方法です。

 

複数社の見積もりが大体に通っている場合はそのぐらいはかかる費用だと分かります。

 

こういう一括見積サイトが最近は増えてきているので、どういう特徴があるのかをまとめているサイトを見つけました。

 

xn--93qt8ocjjli11et54atsdyzp.xyz

 

どれも無料なので結果としてはどこでもいいのですが、それぞれ特徴があるので確認してみてください。

 

 

以上、一軒家の外壁のリノベーションについて、適正価格以上に値切ってはいけないについてでした。

 

f:id:rinovationhjd:20180304071246p:plain